ほたりぽーと’99 in JAF-CON 99
その他の注目アイテムはこちら

JAFCON(Japanese Fantastic CONvention)はセーラームーンやガンダムの一日
版権がおりる唯一のイベントです。(これからはそうでもないらしいですが)
今回はとうとう一番人気だったマーキュリーを押さえて、新作登場数が一位です。
※注釈のないものはすべてイベント限定品です。一般流通しません。
速報!!一般販売でサターン新フィギュア(ちょっと大きめ)
コトブキヤ 1/7(原型 深山伸志さん)

コトブキヤから9月下旬に9800円で発売予定です。ほかのせらむん系が
のきなみ絶版になってるのになぜこの時期?ポーズも斬新で出来もなかなか良好。
10月末には竜人さんのミュージカル版も発売予定とのことです。なんかすごいね。
KIP  セーラーサターン 1/5
人気原型師湊川あまはさんの新作。リボンや髪の毛などに透明パーツを多用しています。
リアルでムチムチしたプロポーションは、原型師と箱絵/ポーズ原画の白虎かなめさんの
共通の嗜好によるものです(笑)。鎌がトゲトゲしい独特の形で禍々しい雰囲気も。当日
塗装済みのリボンをわすれてきたそうで、クリアのまんまのがついてます。(迂闊!)
前回からの再版はプルートでした。こちらもムチムチで、今回はクリアパーツ追加。 
P-UNIT 土萠ほたる  1/4
97年のレポートでもとりあげた P-Unitさんの新作は土萠ほたる。1/4のわりにお安く、
前作のサターンにくらべて、田中麗奈とか京野ことみはいってます。細部バランスも向上。
Works札幌 セーラーサターン 1/8

昨年瞬間で売り切れたもののマイナーチェンジバージョン。ヒネリ加減や細部に
リファインをくわえて、いちだんと繊細な出来になっていました。      
その他の注目アイテム