やっぱり わたし ここにいる〜伊藤つかさ 



☆2005年12月の御写真 /2
☆2005年4月の御写真
☆2004年12月の御写真CLICK!!
☆2004年の御写真CLICK!!
☆2003年の御写真CLICK!!
☆2001年の御写真CLICK!!
☆2000年の御写真CLICK!! 
☆1983年の御写真(笑) 

学研アイドルフォトパックシリーズから

家にあるCD。オムニバスものを除きコンプリート!!写ってませんが
他に最新のベスト等があります。(わりと激レア!!

移籍後は新曲の発売もされています。

管理人のアイドル嗜好の原点ですね。そんなこと中学校ではおくびにも出さなかったんですが。
ちなみに管理人は調布の自動車教習所で90年につかささんと同期です。彼女が一度仮免落ちてたのを覚えてます。まあ、一ヶ月くらいで急ぎのカリキュラムだったせいもあるでしょうけど。
99年に伊藤つかささんの小劇場での公演を見に行ってきました。実は坂本竜馬は僚友に暗殺 された、というシナリオの話で、彼女の役柄は竜馬の妻、おりょうです。 (ちなみにこの夫婦は日本ではじめて新婚旅行をしたことでも知られています)
舞台までとっても近くて、昔オペラグラス片手にみた「不思議の国の アリス」からすると感慨深いですね。 当然(笑)一番前です。
終演後役者さんがみんな会場の出口に出ていていろいろ話ができました。 つかささんともちょっと話をしました。 ファンの作ったHPがあることもちょっと話したら、けっこうびっくり してました。あと何話したか覚えて無い。はじめて話をするわけじゃないのに ひさしぶりに少し舞い上がってしまったらしい。これじゃ中学生だわ(笑)。 今考えるとルックスよりもあの声が好きになったのかもしれない。
(声優では皆口裕子さんとか) いやー、でもルックスも殺人的に可憐だよね。30過ぎてあの可憐さは 犯罪ものです(笑)。

同期のタレントさんが結婚を機に引退したり、あるいはゴシップで注目を集めるみたいなことで 芸能活動を続いてる人が多い中で、彼女の演技ひとすじで地に足の付いた活動を みると、ほんとうに好きで続けていることがわかります。CDをだしたり大騒ぎされたころのほうが例外的であって、力まずに普段の生活に「演じること」が自然に溶け 込んでいる彼女の今の普通さが、とても素敵なものに思えます。 無理はしないで、頑張って。>つんちゃん
 
 
 

BGM:
村下孝蔵『少女』
伊藤つかさ『やっぱりわたしここにいる』(アルバム「夢の振子」より)

2002年春に、週刊誌にいきなりヌ−ドを含む写真集の予告が出て、フォローしてるファンにはいきなりのことで大変驚かされました。友人関係にも黙っていたので、「何かあったの?」とか、ちょっとした騒ぎになったそうですが、まあ、意外性という点では最たるものでしょう。最近のアイドルに比べても、そん色がないのが流石であります。

トップページへ(トラックバック・直接訪問の方向け)